CLOSE

OPEN

LINE

小さな学校の大きな挑戦

たまひじりのA知探Q 学びの玉手箱!
たまひじりのA知探Q 学びの玉手箱!
聖ヶ丘ニュース
探究/A知探Q

聖っ子プロジェクト~続報!~

教育・受験情報サイトの記事になりました!

聖っ子プロジェクトの活動を教育・受験情報サイト「インターエデュ」さんに記事にしていただきました。

記事のリンクは以下になります。

https://www.inter-edu.com/edunavi/blog/221125-1/

どうぞご覧ください。

またその他にも2件の新聞社の取材をいただきました。

そちらも記事ができ次第、HPに掲載していきますのでお待ちください。

11月1日全体会議

私たち聖っ子プロジェクトのメンバーは111日に全部署を集めた全体会議を行いました。

この全体会議では文化祭を終えての反省やこれからの予定共有だけではなく、自分たちのダメなところや疑問などをぶつけ合いました。もちろん話し合いの中ではいいことだけではなく不満なども数多くでました。しかし、ただ不満をぶつけるだけではなく、どうすればその不満を解決し、次につなげていけることが出来るのかを話し合いました。

各部署に分かれて問題点を洗い出し、イベント開催に向けて計画を練りました。

この会議を行ったことでこの聖っ子プロジェクトがより良いものになったと思います。

ゲーム機台作成、始めました。

私たちはゲーム制作だけではなく、ゲーム機を支えるゲーム機台の作成を始めました。

まだ作成途中ですが、

これはデザイン部中心に参加生徒とともに制作を行っております。

設計、デザインから自分たちで行い、

自分たちのゲームのイメージに合うような機台を作成しています。

将来の夢に結び付く活動になっている人もいるようです。

ぜひどんなゲーム機台ができるのか楽しみにしておいてください!

引き続き頑張ってまいります!ご声援よろしくお願い致します!