小さな学校の大きな挑戦

たまひじりのA知探Q 学びの玉手箱!
たまひじりのA知探Q 学びの玉手箱!
聖ヶ丘ニュース
A知探Q

A知探Qの夏「多摩市の魅力~みんなビックリ!学校周辺の魅力!~」

こんにちは、私たちは学校周辺の魅力を考えたグループです。このチームでは5つの学校周辺の魅力を紹介したいと思います。

①みはらし緑地

この場所は、子供向けでファミリーが楽しめる場所です。ちょっとした丘があります。
木々が繁っており、夏の時期には日陰も多く、暑い時でもぴったりです。
ローラー滑り台もあって楽しめます!

②丘の上広場公園

この公園は、自然が本当に豊かで、景色も素晴らしい所です。

ここからは若葉台の街並みや、多摩の自然を見渡すことができます。日陰も多く夏でも比較的涼しいので、ピクニックにも最適だと思います。春には桜も咲き、散歩通りもあるのでオススメです。

③てっぺん丘

少し長い階段を上り、後ろを向くと高台にたどり着きます。

見渡すと住宅街や自然が見渡せます。ジブリアニメの「耳をすませば」のモデルにもなった場所です。

④八坂神社

八坂神社には、多摩市指定天然記念物のスダジイがあります。

これは、連光寺で2個目の天然記念物です。この神社には説明の石板もあり、神社と公園が合併しています。

⑤馬引沢南公園

この公園は、自然が豊かで、桜の木もあり景色が良く、とても敷地が広いためピクニックにも最適。子どもも目いっぱい元気に遊べる公園です。

その上、アート作品もあるため、子ども以外の方でも楽しむことが出来る公園です。

以上の5つの魅力について紹介しました。全て本校から徒歩5~10分で行ける場所なので、是非行ってみてください!