小さな学校の大きな挑戦

新しい聖ヶ丘が始まる A知探Q
新しい聖ヶ丘が始まる A知探Q
聖ヶ丘ニュース
行事

中3NZ修学旅行〜2/26まで

カティカティでは、午後にKatikatiにあるミュージアムを見学しました。
140年前の服装を試着し、バターとスコーン作りに挑戦しました。
(49・50枚目)
マウント・マンガヌイ3日目の1時間目はビーチで野外学習です。
Beach Bingo!のシートを使い、行動心理学の勉強をします。
(46・47・48枚目)
オツモエタイ3日目は、マオリの歓迎セレモニーをしていただきました。
マオリの歌と踊りは圧巻でした。
(44・45枚目)
カティカティはマウント・マンガヌイへ登りました。
暑い中の登山は大変でしたが、素晴らしい眺めで疲れは吹っ飛びました!
(41・42・43枚目)
タラウェラでの休み時間は、現地の子供たちとラグビーをして遊んでいます。
午後は周囲の川や丘を散策、ニュージーランドの小さくてかわいい(?)セミを発見!
(39・40枚目)
タウランガボーイズ&ガールズはロトルア観光の日です。
硫黄の匂いの中、大迫力の間欠泉を見学しました。
(34~38枚目)
スクールプログラム2日目です。
徐々に学校に溶け込み、子ども同士でコミュニケーションをとりはじめています。
一緒に体を動かして、いい汗をかきました。
(31・32枚目・・・マウント・マンガヌイ
 33枚目・・・オツモエタイ)
マウント・マンガヌイからの景色
スクールプログラム初日です。
KatikatiではPowhiri(マオリのウェルカムセレモニー)をしていただきました。
(19・20・21枚目・・・カティカティ
 22・23・24枚目・・・タウランガ・ガールズ
 25・26・27枚目・・・マウント・マンガヌイ
 28・29・30枚目・・・タラウェラ)
今日からSchool Programが始まります。
朝、現地校のバディの生徒と会い、それぞれの授業へ向かいます。
(17・18枚目・・・オツモエタイ)
日曜日はホストファミリーと一緒に過ごします。
ショッピングセンターに連れて来てもらいました!
(16枚目)
各地区に到着し、いよいよホストファミリーとの面会です。
笑顔で出迎えてくださり、生徒たちは緊張の中ですが笑顔であいさつしました。
週末を各ホストファミリーで過ごし、月曜からSchool Daysが始まります。
(7・8枚目・・・タウランガ・ガールズ 
 9・10枚目・・・Mt.マンガヌイ
 11・12・13枚目・・・オツモエタイ
 14・15枚目・・・カティカティ)
現地時間13時30分、無事ニュージーランドのオークランドに到着しました。
これこら地区ごとにバスに乗り込みます。
みんな元気です!
(5・6枚目)
シンガポールのチャンギ国際空港に着きました。
ここで乗り替えてニュージーランドに向かいます。
ここは29度、暑いです!
「飛行機を出た瞬間、夏を感じました」
(3・4枚目)
成田に全員集まりました。
搭乗手続きをして飛行機に乗り込みます。
(1・2枚目)